獣医のカリスマを目指して


by gofcisqbys

「今だと思い刺した」 女子高生刺傷 凶器の包丁は万引(産経新聞)

 横浜市港北区の私立清心女子高校で、1年生の女子生徒(15)が授業中に同級生に刺された事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された女子生徒(15)が、神奈川県警港北署の調べに対し、「当日までずっとタイミングをうかがっていた。今だと思い、カバンから(隠し持っていた)包丁を出して刺した」と供述していることが16日、同署への取材で分かった。同署は計画的な犯行とみて調べている。

 同署によると、凶器の包丁は刃渡り約12センチ。逮捕された女子生徒は13日に同市鶴見区のホームセンターで、「(被害者を)刺すために包丁を万引した」とも供述。14日からカバンに包丁を入れて登校していたという。

 逮捕された女子生徒は同校2階教室の一番後ろの席だったが、国語の授業中の15日午後0時15分ごろ、左隣の女子生徒の右脇腹を、着席した状態のまま突然、包丁で刺した。逮捕された女子生徒は「とんでもないことをしてしまったと思う。動揺していて、当時のことで思いだせないこともある」と話している。

 刺された女子生徒は意識不明の重体の状態が続いており、集中治療室で治療している。包丁は根元まで突き刺さっていたという。

 同署や学校などによると、2人は折り合いが悪く、被害生徒が担任教諭に席替えを要望。加害生徒は「机に荷物を勝手に置かれたり、日ごろから(被害者が)うるさくて、憎くなった。けがをさせようと思った」と供述しているという。

山口組幹部3人逮捕=無許可で総本部敷地売買―大阪府警など(時事通信)
<覚せい剤密造>イラン人ら風邪薬から 「調達役」も関与か(毎日新聞)
トラック ガードに衝突、荷台扉が対向車直撃 男性死亡(毎日新聞)
「参院選に政治生命」=自民・谷垣氏、敗北なら辞任示唆(時事通信)
小倉祇園太鼓 提灯作り追い込み(毎日新聞)
[PR]
by gofcisqbys | 2010-06-18 23:22